忍者ブログ
創作中心。たまにこっそりV系。 苦手な方は要注意。 基本的には自己満足の自己中心的更新ですので更新停滞なんて良くあること。 開設日は恐らく[8月13日]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/17 (Fri)
天和ちゃんからいきなりどんと渡された文庫本。山積み。
1冊が大体300Pくらい。それが7冊。
……重さは、リュックの留め金(磁石)が度々外れるほど。
タイトル、十二国記。

はまったがなにか?

初日、6時間かけ月の影 影の海 上下読破。
次の日、つまり今日。
休みなのをいいことに風の海 迷宮の岸 上下を昨日と同じく6時間で読破。
んで即、東の海神 西の滄海を読み始め4時間で読破。
途中休憩もはさみつつ、結局半日ずっと本を読み耽っていました。
風の万里 黎明の空 上下まで借りてますが明日へのお楽しみ。
久しぶりだ肩がこるくらい本を読んでいたのはw
でも辛かったのは本を読む体勢に悩んだこと。
寝そべり、座り、凭れ、足を組み、不恰好な体勢をとってみる。
どうしても安定しないので数十分おきに体勢を変えるのがダルかったww
読書に最適な椅子が欲しいな。
勉強机は散らかってて読書どころじゃなかったwwww
まず部屋を片付ける癖をつけないと椅子どこじゃないなwww

十二国記。おもしろいwwww
読んでる最中ずっとwktkがとまりませんでしたww
ぎゃー陽子がだんだん逞しくー!
ぎゃー楽俊なんてことー!
ぎゃー泰麒の愛され方ハンパないー!
ぎゃーサンシかわいいよー!
ぎゃー更夜と六太ー!
と、内心大騒ぎでした。ええそりゃもう。
現時点では風の海が一番好きです。
天和は風の万里がいいと言うので明日にwktk(*´∀`)
でも月の影もよいです。セーラー!破けたセーラー!
東の海神もおもしろかった。六太かわいいよ六太。
ぺーぺーのにわかですが、うん。今後ますますはまっていくと思いますww

風の海を読んで
王が景麒に惚れた訳がわかったwww
あれは確かに惚れるかもしれないww
PR
のでここで吐き出しておく。
溜め込む、ダメ。ぜったい。

The Pumpkin Headが解散してもう半年。
あぁ…Orz

決して上手いバンドじゃなかった。
むしろヘタだったwww
でもなぜか魅かれるものがあった。
パン様のトークが特に好きだったな…。
あの、千葉さんにもひけをとらない、マシンガントーク。
や、千葉さんは規格外なんだけどさw
あの中途半端なシャウトとかも、好きだったよ。
あそこまで幅の広いバンドもなかなか居ないんじゃないかと今更思う。
ピエロあり
ウサ耳あり
コテヴィジュあり
池面あり
女形あり
なんか、凄いバンドだったなぁw
はちゃめちゃだったなぁw
南瓜を好きになってよかったw
今でも大好きです。
最後で最後に買ったDVDは宝物だ。
ライブには結局いけなかった。いきたかったなぁ。
今パン様は実家を継いで、頑張ってんのかな。
トモくん、ロキつん、ruiさん、いずみんは新盤で頑張ってんのかな。
正直いずみんの新盤は複雑だからみたくなかったりするんだけどww
でも頑張ってほしいなぁw
てか解散ライブDVD4枚組みで8000弱とか高いんだよwwww
どんだけオフショットいれたんだよいずみんwwww
最高だよいずみんwww
買えなかったけどwwwwww

さて寝ますかね!
久しぶりに落ちて人間不信の波きて先行き不安とか思ってる場合じゃないからね私は!
今を駆け抜けるしかないからね!
よっしゃがんばろ(*´∀`)
先のことなんてどうにでもなるw

南瓜頭の曲の「さも偉そうに」
それの
「私はあなたに出会えてよかった!
あたなを見ているだけで幸せ
ずーーーっと一緒に居たいと思ふの」
って部分とシャウト?デス声?の部分が大好きです。

パン様がもくもくとお仕事してる姿を妄想しながら
Oyasuminasai.(+●+)へけけ
ktkr



スレイヤーズTVアニメ化第4弾!!!!ヾ(≧∇≦*)ノ wktkwktk


第3弾終了から11年。まさか第4弾があるとは思っていなかった。
声優陣は変わらずということで一安心ですが、心配も多々。
しかし祝わずにいられるか!
スランプ気味だが頑張って絵描いてみようかな!ムリかもだけど!wwww

思えば私がスレイヤーズにはまったのは小学生の時だったなぁ…。
あの頃にはもうアニメ始まってて、イトコの影響で見始めたんだっけ。
でもリアルでは見れてないんだよな…だって火曜日はそろばん教室に通っていたからOrz
それから中学に入って原作集めまくって本編は読破。
短編の方はまだ全部読んでないっす。金つきました…。
たしか、小さな濃いメロディとか、仰げば鬱陶しあたりまで買った気がする…。
あぁあのハイテンション。すてきだ。
しかしよく続いてるな。私が生まれた年に賞取った小説だぞ。
神坂先生もすごいw

アニメか…どうなるんだろうな。
希望としてはやっぱり2部をアニメ仕様に変えてってのが一番…。
でもね、2部はかなりの鬱展開なんだよな。読んだ当時は暫く落ちてたよwww
ミリーナとルークのコンビは最強。これにゼルガディアとアメリアコンビ…加わるか?
それともTRYの続編みたいになるのかな?
わぁぁぁぁああああwktk!
久々にテレビにかじりつく日々がくるのか!

今スレイヤーズベストを探していたら行方不明になっていたので
しかたなくすぺしゃるのサントラを聴いてます(*´∀`)
久々に聴いたら噴きました。フェロモンは風に舞う。ナーガ…。


原作第2部読んでこよう(*´∀`)


リアルの人たち。
スレイヤーズ知ってる人間は私んとこ来なさいwwwwwww語りましょwww
知らんやつは纏めて10巻くらい貸すから染まりましょうwwwww
ちょいと考え中なのだが……

画力向上を目指し、コピー用紙(500枚)を買ってこようかな、と。
全部描ききったら何かが得られるはずww
というわけで、私は有言無実行な人間なのでいつ実行するかは未定ですが(笑)
買ってきたら500枚全てうpすると誓う。きっと(誓ってない)
余所のサイト様で1000枚チャレンジしておられたので、とりあえず私は一束から……
最初と最後を見比べるのが怖いなw
よし、今度買ってこよう(*´∀`)
と、誰かニコ厨が言っていたような気がするww

そんなわけで自重できない変態は、というかピザ子はついにニーソを購入してしまいましたよっとww
そして装備してみたはいいが肉がえらいことになりましたよっとww

もうボンレスハムも真っ青。ダイエットしてから出直せと。
まぁそれでも私は装備しつづけますけどねww
いつか痩せることを願ってw

画像を載せようかとも思ったがさすがに自重せんとヤバイと思いましたw
ので絵でも描こうと思ったがうまくあのピザ具合が表現できなかったので止めましたw
なんというスキル不足。
ピザ子はなんにも役に立ちませんでしたwww


ネタが他にないので今日はこの辺でw
気が向いたら自重せず画像とか載せるやもです(*´∀`)

クリックで元の大きさ
たまにみかけるので自分もやってみた。
ちなみにこれ某誌上展にのっけようと思ってたやつ描き直してるの(笑)
デッサンってなに?おいしいの?


あぁ、スランプ…つらい。
描きたいものが描けません(-ε-`)
辛いなぁ。


そんなこんなでブログ更新をサボっていたのですが(笑)
昨日、イトコの兄ちゃんが結婚しました。
別に私は式に参加したわけじゃないのですが
参加した父を迎えに行くついでに出先で拾ってもらいました。
んで、本来の目的である父を迎えに行ったのですが、
これがもうべっろんべろん。にゃーにゃー鳴いてる40後半の親父を尻目に私は

ニコ厨になってた結婚してないほうの兄ちゃんと盛り上がってました。

最初はハルヒ知ってる?とかその程度のヲタク談議(この時点でそこそこ深いところに居ると思った)
そしてニコ動の話題になり、俺、こんなにニコ動の話できる人に始めて会った。って言われたwwwwww
私も身内にいるとは思わなかったよwww
それから兄ちゃんの部屋に拉致られてニコ動のMADみたり水曜どうでしょうみたりしていたw
玄関口にでかいサザビーがあったのはビックリしたなwあれ誰のだww
兄ちゃんは2ちゃんねる系のニコ厨。つまり肩氏などと同類ですね(*´∀`)
あとはどくろちゃんとかエウレカとかハルヒとか好きみたいで、
まぁ…そっち側の人になっているなんて思ってなかったなぁ(*´∀`)
パソコンの中にはハルヒとらきすた全話とエウレカ数話。あと色々MADとか組曲とかの、動画が入っていたw
ちょwww私より濃いwwww
いやぁ、まさか身内に…ねぇwwwwwwwwwwww
思わずメアド交換しましたw

さて今後に期待www
ついに買ってしまいました……

うしさんのキグルミ!

あぁ、かわゆす!
うしさん!
いや着ている人間はこんなくりくりしてないですし
キグルミもこんなキモくないんですけどwwww
描き手の問題ですw
いつか欲しいと思っていたキグルミ。
999円とお得だったので即行母上におねだりして買ってもらいましたw
母「…うしがホンモノになった」
ししししし、失敬なッ!
誰がうしじゃい!
いいじゃまいか一家に一匹うしがいたって!
かわいいんだぞうしさん!

そしてそんなぽかぽかあったかなうしさんを着て
製作日数は約1週間くらい?で作業時間はだいたい数十時間くらいかけてやっと完成した絵がございます。

これは…某誌上展に出品するための絵なのですが…
どうせ縮小されて潰れるんだろ!とかヤケクソになってしまった作品ですwww
なので原寸はかなり粗いですw
しかし…涙とか絶対潰れるんだろうなぁと悔やんでなりません。
そのうちこちらにもうp予定ですので何となく楽しみにしておいてくださいwww

よし、次はお題絵だ!そっこう描き上げたのですw
通称地獄の1週間。
年々痛みが酷くなる私ですが、今回も痛かった…。

腹抱えながらゴロゴロ。
痛さに耐えつつ生徒会の仕事。
もぎもぎ言いながらもう中毒ですニコ動。

ちょっと地獄をみた気がしたwww


最近ブログのネタがありませんw
困ったw

今日は朝から出張子守に行って来たw
知り合いの子供を半日面倒みることに。
もう何年も続いている出張子守なので用事がないときは二つ返事で請け負うのですが、
今回は3兄弟のうち、4歳長男と6歳次女の方を面倒みたんですが、
どうして子供ってあんな理不尽なんでしょうねww
私がサッカーしようと!と6歳次女の方を誘ったら、
海月ちゃん!私が10回入れるまでそこから動いちゃだめだよ!
と、言われてゴールの後ろに固定された。
めっさ場外wwwwwwww
動いちゃダメ!蹴っちゃダメ!あー!なんで邪魔するの!それがルールでしょ!
と、サッカーのルールを力説されたが彼女の自分ルールは勝利が約束されている。
理不尽すぐるwwww
4歳長男の方はさすが男の子というか、攻撃性がハンパないww
とりあえずバルタン星人で応戦するも、分厚い辞書を本気で投げられたw
いくら4歳児とはいえ、辞書はさすがに痛いw

その後は外に出て永遠ブランコを押す作業ww
休憩も挟みつつヒッキーなおばちゃんは体力が尽きのんびり。
しばらく遊んだ後9歳長女をお迎えに行ったのですが

体力の関係により塗りは適当

私どこのママ?w
長男抱っこで次女つれて、私は体力がもう…Orz
さて、明日は用事なにもないから体力回復につとめます!
火水連荘なのでね(´∀`)
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]