忍者ブログ
創作中心。たまにこっそりV系。 苦手な方は要注意。 基本的には自己満足の自己中心的更新ですので更新停滞なんて良くあること。 開設日は恐らく[8月13日]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019/01/17 (Thu)
昨日…あれ、もう一昨日か。とにかく、23日はうちの愛犬の6歳の誕生日でした。
でも晩御飯はレトルトのカレーでした。

あれ…ごちそう作るって言ってなかった?


今日は朝から学校ですた。
でも行ってみたら、ホーランエンヤの交通規制の影響で生徒会メンバーは一人もいなかった。
来たのは午後になってから2人ほど。
おまえら…サポスタ終わったあとじゃねぇか。
まぁ、ボランティアだから別に強制はしないけどさ。
私9時過ぎから一人でやってたんだからな!
さみしかったんだからな!!



昨日気づいたんだけど、手に大きな痣ができてた。
どうみても、相当痛かっただろう痣なのに、いつ作ったかわからないwww
おばちゃんだろうか…。
絶対痛かったはずなのに、ここ最近痛い思いした記憶がないw



サポスタ中そんなことを考えていた。
だって最近みんな自分で教室行っちゃうから案内する必要ないんだもんww


で、1現目は倫理の授業。
今日は中国の春愁時代の思想家について勉強しました。
孔子と老子の思想に、すごい共感して軽い衝撃を受けた。
ちょっと座右の銘に追加せねば。

「その身正しければ、令せずとも行われ、その身正しからざれば、令すといえども従わず」
「由よ、汝に知ることをおしえんか、知れるを知るとなし、知らざるを知らずとせよ、これ知るなり」
「過ちて改めざる、是を過ちと謂う」

っていう言葉に、一人先生の話そっちのけで感動してた。
そう、それだよ!って
なんか、自分が考えてたこと言い当てられた感じでした。
そうです。人は謙虚に、何事にも感謝して生きるべきです。愛ですよ愛!
老子の言う、すべてのものは変転する。というのも好きだ。
幸せや不幸せは絶対的なものではなく、幸せは不幸せに、不幸せは幸せに転じるものだって。
その通りだなーと思います。だって人によっては不幸だというものが幸福な時だってある。
ちょっと哲学を本気で勉強したくなりました。
今度図書館で哲学の本漁ってくる。
読む時間があるかは別問題w
リポートが片付かないよ…。



と、ちょっと哲学的なこと考えていた一日だったんだけど、
昔から私はこういうの考えるのが好きで、
結構自分の中で悟っていることは多いつもり。
だからこそ今ずいぶん楽に生きていられる。
まだまだ余裕はないけど、昔よりはずいぶん楽になった。
昔は本当にかつかつだったからww

あ、だからお前ほんとに二十歳かって言われるんだよな。
いかん、若作りしなきゃww
私が哲学的な深い話をすると十中八九言われるんだよね。


そういや今日は、
鬼塚ちひろ×2
東京事変
アンジェラ・アキ
一青窈
の、アルバム借りてきた。
5冊で千円。うふ
これで空気読んでカラオケ歌えるようになるかな。
 
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]