忍者ブログ
創作中心。たまにこっそりV系。 苦手な方は要注意。 基本的には自己満足の自己中心的更新ですので更新停滞なんて良くあること。 開設日は恐らく[8月13日]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri)
東雲さんちから同じくパクってきたバトンw
なんか違う気がしないでもない
「お絵かき描き方バトン」

●下書きを描く時、まず何から描き始めますか?
丸描いてから適当に人体のアタリをとっていきます。

●線は長く一本で描く方ですか?短い線を何本も描いて消していく方ですか?
長く一本ですがCtrl+Z連打www

●一人(一匹)の下書きを完成させるのにどれくらい時間を掛けますか?
早いものでは十数分とかですが何十分たっても描けないときも。

●一番最後に描くのはどこですか?
目。

●主線は何で入れますか?
え、…なにとは…SAIの鉛筆っていったらよいのか?w

●ペン入れの特徴又はコツを教えてください。
特徴…とぎれとぎれです(笑)バケツ使ったらとんでもないことになるようなペン入れwww

●主線をどこの部分から入れていきますか?
とりあえず目から入れていきます。

●ペン入れにどのくらい時間掛かりますか?
うーん…割とすぐ終わりますが下書きが曖昧だったらその分時間が掛かります。

●色を塗るとき何を使いますか?
アナログなら水彩色鉛筆ですがデジタルは鉛筆でアニメ塗りもどきです(*´∀`)

●塗り始めはどこからですか?
肌からですねー。でも瞳から塗ってやる気を出す時もありますw

●影の部分はいつつけますか?
とりあえず色分けをしていって、肌から塗って影をつけて~ってその都度塗ります。

●塗り方の自分なりの特徴又はコツを教えて下さい。
ただいま自分らしさを探しておりますwまだこの塗り方は借り物なのですw

●最後に塗る部分はどこですか?
髪の毛ですね。以前は一番力をいれていた部分w

●背景はいつつけますか?
つけたりつけなかったり…

●どんな背景が多いですか?
もやもやっとしたものが多いですが、なんにもない時の方がおおいwww

●得意な構図、又は描きやすい構図は何ですか?
なんか宙に浮いてるの多いです(笑)スイマセン画力なくてOrz

●では苦手な構図は?
俯瞰ですかね……。煽りはまだかける……と思うw

●得意なジャンル、又は描きやすいジャンルは何ですか?
ジャンル……ギャルゲ風?wwwww

●では描きにくいジャンルは?
スポーツものとか、メカとか、人外とか、描けないジャンルの方が多いです(笑)

●このバトンを、この人の絵の描き方が知りたい人に送って下さい。 
アンカー!そして放置!
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback URL
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]